☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

炭治郎さんとアムロの共通点を

勝手に見出してみました。二人とも悩んだり、弱音を吐いたり、

最初から強いヒーローではなかったこと。戦いを経験し、大切な人を失ったり、

仲間の叱咤激励を経て強くなっていくこと。そしてファン投票で一位では

ないこと。(^^♪

確かにこれまでのジャンプのヒーロー達と違う繊細な部分を炭治郎

さんてもってますもんね。

そんなところが私たちと親和性が高いのだろうと思います。

 

あっ、新年おめでとうございます。昨年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

先日、おじさま向け雑誌「プレジデント」を立ち読みしていたところ、

鬼滅のヒット要因が掲載された記事を見ました。

なんでも営業マンの良い参考書だとか。

 

その中で印象に残ったのが、仕事(目標)に向かって

担当者がその都度頑張っていることや、チームで仕事に取組むときに

励ましあうこと、(当たり前だよな~と思うこともありましたが、)

粘り強さとかも営業にとって大切な部分なのだろうか。

あと、お客さんがどんなものを必要としているのかなど。

 

あと、鬼は急所を突かない限り不死身だが、

人はケガしたり心が傷ついたりする。限りある命を慈しむことや

目の前の家族、友人を大切にする。当たり前のことのように

あるものって、実はとてもありがたいことなんですよね。

なくなってしまってから気づいても遅かったりする。

そんなことがヒットの要因という内容でした。

 

紅白のリサさんの歌も素晴らしかったですね。

今年もまだまだブームは続きそうですが、見守っていきたい

です。困難にも負けずひたむきで個性的な登場人物が

魅力なのかな。

 

読んで下さってありがとうございました。

皆さまご一緒に今年も頑張っていきましょう。