☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ラーメン 魁力屋

f:id:reikosannooheya:20210110173512j:plain

    (寒い日には温まる~)

京都の北白川に本店があるというのは知っていましたが、

仙台にもいくつかお店があり、やっと行ってみました。

結構人気のようで、待ちの人も何人か。

どれがスタンダードなものかわからないので、取りあえず

一番お手頃なしょうゆ拉麺をチョイス。子供はコク旨味玉

ラーメン。このお店では背油の量や麺の細さとか選べて、ネギも

好きな位入れさせてもらえます。私は背油少な目の麺ふつうめで。

 

お味はというと、美味しかったです。以前祇園で食べたラーメンの

味と良く似ていて、口に運ぶたび懐かしい京都の景色が思い出され、

もう寺社仏閣行かなくてもいいいから、ただぶらぶらと京都に行きたいな!

と強く思いました。チャーシューも薄切りで食べやすいし、

メンマもおいしい。餃子もカリッとした焼き目でこれも

美味。なぜか仙台味噌ラーメンもやっていましたが、これもトライして

みたいですね。子供も味玉美味しかったと言っていました。

京都のラーメンが好きな方には是非お勧めです。

(あっさりめが好きな方は背油少な目がいいかもしれません。)

値段も二人で餃子も頼んで1958円位だったので、他にチャーハンとの

セットメニューもそんなに高くなかったし、良いお店だと思います。

 

滝沢カレン風に言うなら、

「麺とおつゆが無理に絡もうとしてないのに口の中であっちゃう感じ」

なんかそっけないけど気になる人のような。

 

北白川というと修学院離宮がある方だったのかな。

まだ行ったことないので、世の中落ち着いたら本店のほうも

行ってみたいです。私が行くまで、待っていてKYOTOよ!

 

読んで下さってありがとうございました。