☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

これを機に断捨離を

先月の地震のあと、思い切って聞いていないMDやらCDやらを

処分しました。あと、本も。手放す時はやっぱり寂しさがありましたが、

スッキリしたスペースを眺めると、これで良かったんだと思いました。

(物に埋もれて窒息死or圧死の自分を想像しただけで怖くなりました)

 言い訳して現実逃避していたつけを払うときなんだろうか。

 

着ていない服も手をつけなければ。食器もあまり使っていなくて、

これからも恐らく使わないかな~というものも処分し、結局残った

ヤマザキパンの皿が意外と我が家ではヘビロテしている気が…。

白だから何にでもあってくれるし、地震でも割れない強さ見習わなければ。

 

仙台でもまだ地震の爪痕は残っており、近所のベニマルの天井も

ヒビが入っていて「頭上注意」のコーンが立っていたり、

MOVIX仙台もやっと今日から再開とか。県民会館も5月末まで休館、

県美術館も当面休館。コンサートはイズミティがあるからいいけど、

美術館が気になります。修理等でよみがえって欲しいです。

宮城、がんばろう!

 

そんな今日は公立・私立高校の卒業式でした。いいお天気でホント

良かった!皆さんご卒業おめでとうございます。

皆さんの前途が素晴らしいものであるよう祈ります。

恐らく参加できなかったご父兄の皆さま、心中お察しします。

子供たちの姿、きっと晴れやかだったでしょうね。

(私も去年参加できなかったから( ;∀;)

 

関西では休業中だったよーじやさんがお店を開けたそうですね。

少しずつ感染に気をつけながらお買い物したいです。

仙台藤崎でも京都フェア始まりました!断捨離のご褒美?に行って

こよう。しばし心を京都に飛ばす私。京都~大原~三千院 ♫

お寿司に和菓子に京都がぱあっと春を連れてきてくれました。

(明日から開催だそうです。)

 

読んで下さってありがとうございました。

 あの震災から10年、早いものですね、ホント。

あの時の気持ちを忘れないでいたいと思います。