☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

勝山館も東洋館も

勝山館の休業(事実上の廃業らしい)に続いて向山の東洋館も

4月中旬で廃業と知り、とっても驚いています。

お昼でも8000円位からだから、生きているうちに一度は行ってみたいと

思っていました。半年くらい前には天童木工の家具の良さについて

テレビでインタビュー受けられており、営業されてるって

思っていましたが、本当に残念でショックです。

 

どちらも結構いいお値段で、勝山館の和食「淳泉」は昔行ったことが

ありました。上品で素敵なお店で、こちらは報道で知る限りなんだか

従業員さんが可哀相です。

 

素人考えかもしれないけど、もう少しお手頃価格とかテイクアウト等で

なんとかしのぐとか、お店続けて欲しかったなぁ~。

いま飲食店はどこも大変で、愛宕ビッグボーイも辞めてしまったのが

なんだか寂しいです。

 

こんな時でも儲かっている企業とかあるのだからお金持ってる人が

もっと使ってよ!と叫びたくなります。それとも、仙台にはあまり

お金持ちいないっていうことなのかな。

私が言う事ではないとはわかっているんですけど、良いお店が辞めて

しまうことを本当に悔しく、残念でなりません。

 

ウーバーや出前館、ウォルトなどデリバリーが頑張ってくれて

いますよね。これからはこういったデリバリーが生鮮食品とかも

ライフスタイルの一環として組み込まれていくのでしょう。

アマゾンとかも始めたらしいですね。これまでやっていなかったが、

お店でもお弁当をテイクアウトできるってだけで結構助かりますもの。

こういう時代の流れにうまくのっていくこともビジネスの世界では

当たり前なんでしょうね。

 

みんな頑張れ!

読んで下さってありがとうございました。

 

米その後、東洋館は再会されました。良かった!