☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

あの日からもう10年。

f:id:reikosannooheya:20210311151342j:plain

(今日の河北さん。震災の翌日の記事は忘れることができません。)


今日は3.11です。あの震災から10年。最近のテレビでも特集あったりと、

もう10年、そんなに経ったのかという気持ちです。

あの日もいいお天気だった。あの時間、まさかこんな恐ろしいことが

起こるとは思いもよらなかった。

今でも津波の映像とか見るのは辛いです。

 

あの日、亡くなった方も大勢いらっしゃいますが、あの日に

生まれた人もいる。その子供たちももう10歳。

歳月の流れるはやさを感じます。

 

朝、ウオッチンみやぎ見てたらサンドイッチマン気仙沼に来てくれて

ました。

なんか気の利いたこととか言わなくても、もう来てくれただけで

嬉しいし、募金も続けてくれているのが偉いな~って思います。

 

クロアチアの司祭様がこの震災で亡くなられた方々のために祈りを

捧げて下さっていると報道で知りました。遠い国の方でも、

同じように地震で辛い思いされている方が、東北のために祈って

下さっていると思うと心が暖かくなりますね。

どんな時でも思いやりの心を忘れずに生きて行きたいと

思います。

 

亡くなられた方々のために祈りを。

そして今も頑張って生きている皆さま、一緒に頑張りましょうね。

(でも、辛い時には泣いてもいいと思う。)

 

読んで下さってありがとうございました。