☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

秋保 太田とうふ店

f:id:reikosannooheya:20210329181027j:plain


先日、遅ればせながら母のお墓参りへ行ってきました。その帰りに

以前から気になっていたお豆腐さんがあって、やっと行って

みました。和風の素敵なしつらえで中にはおいしそうなお豆腐や

お味噌、油揚げ、キムチ、お醤油、さっそくいくつか買ってみました。

我が家ではお豆腐一丁で297円って破格でしたが、帰宅し夕飯に

食べてみたところ、大豆のむっちりとしたおいしさ。

値段も納得です。竹豆腐も香りがよくて、贅沢な味わいでした。

お店の中にはあの塩沼亮潤大阿闍梨のパンフが。お店から慈眼寺も

近く、法話の帰りに寄ってみるのもおすすめです。塩沼亮潤大阿闍梨

以前サワコの朝に出演されていましたが、もうクドカンと共に宮城の宝ですね。

平易で優しさのある語り口が癒されます。

 

f:id:reikosannooheya:20210329181130j:plain

キムチはこれから食べる予定ですが、期待しています!

油揚げも今度買ってみよう。フライパンで焼いて醤油と南蛮かけて

食べたらきっと美味しいんだろうな~。

 

青葉まつりも七夕も開催されるかわかりませんが、とにかく

出掛けても用を済ませたらさっさと帰る。人の沢山いるところには

なるべく行かない。みやぎもまん防したほうがいいんだろうけれど。

f:id:reikosannooheya:20210329181636j:plain

(キムチの白いのって始めて見ました。楽しみです。)

 

読んで下さってありがとうございました。

おいしいもの食べて、適度に息抜きしながら乗り切っていきましょう。