☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

お愛宕さんにてさくっとお花見

f:id:reikosannooheya:20210404173751j:plain

      (写真中央下にはトラストタワー。仙台らしい気がします。)

仙台の愛宕神社さんにてお花見してきました。

といっても、宮城県、こんな状況ですので、息子の車の

交通安全お守りを買いに行ったついでのさくっとお花見。

愛宕さんといえばあのエンジン泣かせの急な坂なのですが、

頑張って登ってまず洗礼を乗り越える。神社に着くと桜が

満開できれい~。

 f:id:reikosannooheya:20210404161742j:plain

 

他にもチラホラお参り&お花見の方々が。

密を避けて立ち止まらず、サクッと写真撮って今年の

お花見楽しむのが今年の宮城スタイル。

来年こそはゆっくり楽しみたいですね。

 

下の子もふた月程前に免許を取得し、アカデミック・モーター・

カレッジさんの動画見て車庫入れ必死で練習したので、今は結構

上手になりました。家族で交通事故に遭わないよう、早くコロナが

収束するようお参りして帰路へつきました。

(おうち時間のお蔭で、杏仁さん・ソンシさん・ジョージさんに楽しみながら

クルマのことを学んでいます。テンポとノリのいい会話も楽しくって

好きです!)

 

気分転換のドライブ、皆さまもお気を付けて楽しんで下さいね。

読んで下さってありがとうございました。