☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

山形 大滝ドライブイン泉や(東根市)

 


f:id:reikosannooheya:20210427145608j:plain

(亡くなった母がここのお店大好きでした。)


子供の時から何回か行ったことがあります。

おでんが美味しくって、味噌のついた焼きおにぎりも

香ばしくって美味しい!山寺でも有名な玉こんにゃくもあり、

懐かしくおいしい。すぐそばには滝もあり、きれいな景色も

眺めることができます。川の流れに耳を澄ませると心が癒されますね。

f:id:reikosannooheya:20210427145706j:plain

みそのたれのかかったこんにゃくもおすすめです。あと、

ラーメンや定食もやっているようですね。6~11月は川魚も楽しめる

ようです。仙台から国道48号経由で山形へ向かう途中にあるので、

運転に疲れたら一息つくのがいいですね。

毎年GWなど混むようです。今年はどうなのかな。山形は食べ物も

美味しくって、お酒も美味しい。

ラーメンも有名ですし、おそばも美味~。

 

ご時世ですので、食べたらさっさと外に出て、滝の写真撮って

お店を出ます。おだしがしみしみのおでん、テイクアウトもできる

そうなので、(容器の持ち込みも大丈夫らしいので)

ドライブがてらにお買い物も楽しいかもしれません。

さっさと買って、さっさと帰る。土地のひとに迷惑かけない

ようにして。

 f:id:reikosannooheya:20210427150916j:plain

トマトとか外でも売っていました。なんだか道の駅っぽい。

夏なんか川の水で冷やされたラムネでのどを潤すのもおつですね。

 いつかゆっくり楽しめる日が来ることを信じて。

 

読んで下さってありがとうございました。