☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台 飛天 ~心癒される中華~

f:id:reikosannooheya:20210718125614j:plain

(くつろぎのひとときを味わえます。)
昔あった仙台プラザホテルの中華のシェフのお店なので、

お上品で優雅な雰囲気の中、セレブな気分を味わえます。

お店の方もサービスが素晴らしくて、ちゃんと見ていてくれるんだ

なって安心して食事を楽しめます。

 

今回レディースランチを食べました。

ご飯とお粥を選べるのですが、迷わずお粥をチョイス。

とろりとした味わいが暑さで弱り気味の胃腸に優しくしみてきます。

エビチリやシュウマイもふわっとしていて美味~。

メインのお料理は日によって違うので、別の日には棒棒鶏だったり、

蒸しのエビの餃子とか大根餅の日があり、飽きない様に

工夫がされています。スープも美容によさそう。

他のお料理ももちろん美味しい。

 

f:id:reikosannooheya:20210718125730j:plain

デザートも杏仁が固定で、プラスでゴマ団子ととか、

小さいケーキだったり、火・水・木はコーヒーつきで

さらにリッチな気分を味わえます。コーヒーも香り高くて本当に

美味しいんですよ。この歳になると、もうおかわり自由とかより、

本当に美味しい珠玉の一杯に会いたいと思います。

このお店にくると豊かな時間を味わえること間違いなしです。

 もう嫌な事や辛い事があったときの駆け込み寺的な存在です。

f:id:reikosannooheya:20210718125805j:plain

平日昼は割とマダムの皆さまが多いので、そんな中ちじこまって

ささ~っと食事をすますのですが、(ケチって県庁の駐車場に

止めるので、80分で戻らないといけないので時間との勝負です。)

場所は藤崎近くのこけしのしまぬきビルの3階です。

 

お昼だけだったかな、藤崎カード提示で5%オフになるので

お持ちの方は忘れずに~。私もしっかり提示さしてもらってます。

近くの「中国餐庁北京」は辞めてしまったので、こちらには頑張ってほしいです。

経営が大変で資金繰りが悪化しプラザホテル辞めてしまった時は

本当に残念でしたが、レストランは残っていてくれて嬉しいです。

仙台人には憧れのホテルでしたもんね。

あと、駅前の仙台ホテルも。

古き良き時代、風と共に去りぬ

 

読んで下さってありがとうございました。

飛天は本当に美味しいので、また行きたいと思っています。