☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

「ダーリンの進化論」を読んで

f:id:reikosannooheya:20210724195750j:plain


経歴だけ見ると華麗なる一族の高嶋さん。

ハッキリものを言うキャラが立ちすぎてEテレの音楽番組では

あまりお見受けしませんが、題名のない音楽会だとイキイキされて

ますよね。

 

これはご実家のお母様やおばあさまが面白すぎて、

もうちさ子さんもそりゃこうなるよねっていう位笑いました。

お姉さまがダウン症で、「それを守る為に私と兄を産んだ」と

母に言われたって、それ言わないよな~っていうことも

サラッと言ってしまうお母様、それを素直に受け入れる

ちさ子さん。なんか育ちがいいお嬢様なんだけど、江戸っ子気質なんだと

思います。

「世の中には出る出ると言われてでないものがある。ひとつはお化け。

もう一つは気の弱い女。」とおばあさまの名言も、的を得ていると

思います。気の弱いオンナ、確かにいない。

 

留学、結婚、お子さんを授かるまでの不妊治療とか、優しいご主人のこと、

ユニークで愛情あふれるご家族で羨ましい限りです。

そしてあとがきもなんだか良かった。

いままでコンサートできることも当たり前だったけど、

コロナのせいで出来なくなった。人前で演奏できるってこと、

お客さんが来場して下さることもありがたいことだったと、

youtubeで演奏してみたら好評で、ファンの方に応援のコメントを

貰って逆に自分が感動したということが書いてありました。

そして久しぶりに観客の前で演奏した時の感動とか。

 

これからも立ちすぎるキャラはまんまで頑張って欲しいですね。

クラシック界の異端児ここにありって感じで。

これからも私たちを驚かせ、笑わせて欲しいです。

 

読んで下さってありがとうございました。

書ききれなかったが、お父様やお兄様もユニークな方です。

高嶋家、楽しそう~。

 親戚になったら大変そうかな…。