☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

サイゼさんごめんなさいです~

先日、とある動画を見て、サイゼリアのおすすめメニューを

食べてみました。それまで私はパスタ一辺倒だったんですけど、

この値段でこのおいしさ?知らなかった、もっと早く知りたかった!

という驚きでした。

 

ディアボラ風(イタリア語で悪魔)のハンバーグと若鶏のディアボラ風。

そしてフレッシュチーズのトマトサラダ。プチフォッカをつけました。

動画の言う通り、トマトサラダはドレッシングなしにしてもらい、

オリーブオイルと塩で食べてみました。

それぞれの素材の旨みが引き出されてマコさんがおすすめの理由が

わかりました。

ハンバーク(500円)も美味しかったのですが、若鶏のステーキも

皮がカリッとして、身もふわっとしていて、これで500円ってコスパ

いいなぁと思います。そしてこのディアボラソースが悪魔的に美味しくて、

病みつきになりそうです。

勝間さんやひろゆきさんもサイゼリアをオススメする理由がやっと

納得できました。

 

ミラノ風ドリア等だけがサイゼじゃないんですね…。

上記のメニューは女子二人だとちょうどよかったのですが、

オトナ男子だともう少し食べたくなると思います。その際は

ほうれん草のソテーを添えるといいかもしれません。

ああお腹すいてきちゃった~。

 

まだまだ知らないことも多く、世間知らずなんだなぁと

実感です。値段が高くて美味しいのは当たり前なので、

これからも美味しくってコスパの良いものを探してみたいと

思います。

 

丸亀製麺もイギリスに進出しました。暗いニュースの多い中で、

日本の美味しいものが世界に広がっていくって考えると少し

希望が湧いてきますね。

 

読んで下さってありがとうございました。