☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

塩竈 ブレアマリーナ

f:id:reikosannooheya:20210815153306j:plain
f:id:reikosannooheya:20210815153200j:plain

(左はガーリック系。右はトマト系。
仙台から混んでいなかったら45分くらいで行ける塩竈

佐浦酒造や塩竈神社、すし哲、美味しいものの宝庫の塩竈

今回は本塩竈駅の近くにあるマリンゲート塩竈の二階にある

人気のお店ブレアマリーナへ。

目前には海が広がって時折仙石線が通ったり、遊覧船が見えたり、

夜なんかライトアップされてロマンチックなんだろうな。

デート等に喜ばれるかもしれません。

 

f:id:reikosannooheya:20210815153914j:plain

店に入るとイケてるお兄さん・お姉さんが元気よく

お出迎えしてくれます。今回はお手頃で美味しいパスタランチ。

サラダ・コーヒー・ガーリックトースト・パスタで

1100円。(税込み)サラダのドレッシングはお店の手作り。

これが美味しい。パスタには目の前でチーズをすり下ろして

くれるんです!嬉しいですよね~。

 

お味ももちろん美味しいです。私はガーリック系が特に

お薦めです。トマト系も美味しいですし、ちょっとお値段アップ

して、ポモドーロも美味しいです。

お隣の席の方はカニ召し上がってらしたので、いつか

カニも食べてみたいな~。卑しいかと思いつつ、皆さんが

何を食べているのかいつもついチラッと見てしまいます。

 

車で行くと駐車券出してくれるので、(1000円以上の利用)

仙台からドライブして食事楽しむのにいいコースだと思います。

予約もできるので、海の見える窓際を押さえたいなら予約が

お薦めです。レジ周りにあるクッキーやケーキも気になります。

 

一階の寿司やさんもいつか行ってみたい。

 

読んで下さってありがとうございました。