☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台市宮城野区 つきみや

f:id:reikosannooheya:20210823164922j:plain

(地元テレビや楽天の選手の色紙がまぶしいっ♡)
楽天球場の近くのおそばやさん。ここを知ったのはもう30年程昔。

ワタクシが若かりし頃、よく冷やしたぬき蕎麦を頂きました。

私の好きなのは冷やしで、冷やし揚げもちそばも美味しいんです。

蕎麦ももちろん美味しいのですが、そのあとに頂く蕎麦湯がまた

食事の締めくくりで、いいお味で舌に残って至福のひと時。

 

この時は開店と同時に一番乗りしたのですが、

もうどんどんお客様が入ってきて、さすがですね。

常連さんらしき方が手早くオーダーを済ませている。

 

若おかみさんも相変わらずお元気そうで、でももうお互い

年取ったねってお話ししたりして元気で知り合いに会える嬉しさを

かみ締めました。

(私も母が他界してからしばらく来ていなかったので)

 

次は冷やし揚げもちそばにしよう。

なんだかお腹が空いてきました。暑くて食欲が落ちる時は

冷たいおそばがいいですね~。

 

読んで下さってありがとうございました。

 

女将さんのチャーミングな笑顔に癒されたい方、ぜひどうぞ♡