☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

芸術の秋だから!

f:id:reikosannooheya:20210906191436j:plain
f:id:reikosannooheya:20210906191313j:plain

(なくささいようにしなくちゃ。お天気いいといいな~)


前売券買いました。10月に催されるせんくら、そして来週土曜日

から宮城県美術館で開催の「コローから印象派へ」です。

 

せんくらはギタリストのパク・キュヒさん、そしてバッハ・コレギウム

ジャパンのチケットです。キュヒさんは初のお目見えなので

楽しみです。隣の席の方がちゃんとマナー守れるいい人だといいな。

やっぱり生の演奏って感動の度合いが違いますもんね。

鈴木優人様もまた来て下さるので期待しています。

 

県美術館の方は、コロー、モネ、ルノワール印象派の名高い

画家が集まるのでこちらもまたいい作品に会えること間違いなし。

杜の都信用金庫の来年のポスターはこの作品の中からだと

いいなと思っています。モネも睡蓮ばっかりではないんですね。

私が知らないだけだな。でも素敵な絵画が私を待っていてくれるから。

 

読んで下さった皆さまありがとうございました。

もしかしたら美術館やコンサート会場でお目にかかっている

かもしれません。妙にテンション高いアラフィフのオバチャンが

いたら、それはきっと私です!