☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

万平ホテル お土産あれこれ

f:id:reikosannooheya:20210910151745j:plain

(紅茶はアフタヌーンティー。1~2人前位のピラミッド型のティーバッグに

入っています。ポットに入れて熱いうちに飲むのが美味♫)


紅茶はもちろん美味しい。紅茶特有のえぐみとか

全くなくて、上品な香りが口の中に広がって、贅沢な時間が

過ごせます。出がらしを再利用し、アイスティーにしても

美味しいのがまたすごい。お上品なティーカップが似合います。

 

カスタードアップルパイ。これもリンゴの甘み、酸味、

カスタードの優しい甘さ、皮もしっとりでリピ買い確実です。

有名だからもうご存知ですよね。

スタンダードなアップルパイももちろん美味しいですが、

私はこちらの方が好きです。

 

そして信州りんご&バターサンドクッキー。

さっくりした生地にりんごの爽やかな酸味、甘さ、

12個入りで賞味期限も長めだからゆっくり楽しめます。

赤い箱も可愛くって、プレゼントに喜ばれそうです。

 

どれもお値段はいいんですが、その分いいものを味わえる

事間違いなし。売店はどれもおいしいものを置いてあって、

以前買ったフルーツケーキなども美味しいです。

お店の雰囲気もゴージャスなんですがエレガント。

緑色の紙の手提げもクラシックな感じでお洒落です。

「袋は○円で別料金になります」とか言われないのも

いいですね。

 

お店の店員さんはもちろん入口であいさつしてくれる

ホテルの方々のサービスも素晴らしいです。

前に行ったとき、外車や国産高級車でもないのに、

車寄せでドアを開けてくれたりとか当たり前かも

しれませんが、ここに泊まったわけでもないのに

とても嬉しかったことがありました。

軽井沢の素敵な思い出のひとつです。

 

読んで下さってありがとうございました。

 

あと、軽井沢駅にもあるジャムの沢屋のスモーク

チーズもけっこういけます。(800円位だったかな)

ワインのおつまみに最高!