☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

軽井沢 ツルヤお土産あれこれ

f:id:reikosannooheya:20210918195246j:plain


お土産屋さんではありませんが、軽井沢と言えばツルヤ。

以前、ドラマ「カルテット」でも一生様がロケでいらしたと

思うと胸の高まりが止まりません。(更年期?)

 

とにかく何を買ってもハズレなしなんじゃないかと思うくらい

レベルの高い品質。今回はコーヒーなどを紹介いたします。

このツルヤオリジナルマイルドブレンド。香りも軽やかさが

あって、飲み口もマイルドでありながらブレンドの調和のとれた

味わいで後味も良く、さすがです。

 

こちら「信州ワイン松本平コンコード2020」もブドウの旨みを

余すところなく表現されており、こちらも確かに値段1190円

しますが、納得のお味。そしてツルヤオリジナルの「ワイン屋さんの

ぶどう(赤)ジュース」、コンコード、カベルネソーヴィニヨン、

メルローピノノワーがブレンドされており、ワイン好きには

たまりませんね。

どちらも口当たり良くて飲み過ぎ注意です。

 

こちらのスープもたまご味を先に飲んでみましたが、

期待を裏切らず。トマトも期待しています。

他にも沢山ありますが、信州味噌やおそばも買ってみたいですね。

もうツルヤさんまるごと買いたい!

 

東京から近いので、ゴルフしに来る方やホテルでのんびりと

過ごす方もいらっしゃるのかな。いいな~。

そしてワクチン済んだとか、条件の整った方から

出来る人で感染対策して経済回していくといいんでしょうね。

自然も豊かで食べ物も美味しくてお洒落な軽井沢大好きです。

 

読んで下さってありがとうございました。