☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ドアパンその後

今日は警察から連絡はありませんでした。まぁ重大事件では

ないし、警察もきっと忙しいのだと思います。

ご近所トラブルにいちいち対応するのも大変なのでしょう。

 

8月につけたドラレコは容量が小さかったので、データが上書き

されてしまい肝心のぶつかったところが録画されていないと

昨日警察で言われてショック!せっかく駐車監視システムも付けた

のにな~。

めげてばかりもいられず帰りにイエローハットへ行って、

64サイズのSDカードを見て、近いうちにコレ買おうと

思って帰宅しました。あと、SDカードは消耗品なので、

何度も上書きされると肝心な時に映っていないということも

あるらしいので、たまにチェックが必要らしいです。

 

今日したことは、入っている任意保険の会社に連絡し、この

ドアパンの状況を報告。こちらが100%被害者なので、任意保険は

使えないが、弁護士特約に入っているので、最悪相手方がゴネて

支払いを拒否した場合、間に入って交渉をしてくれるそうです。

 

近くのダイハツへ行って修理の見積もりを取ろうと思い

行ってみたら整備が忙しいといわれ、明日朝もう一度行くことに。

冷静に考えたら電話してから行けばよかったですね。

カフェオレをご馳走になって帰ってきました。

 

気持ちを仕切りなおしてまた明日です。

頑張ろう。

 

読んで下さってありがとうございました。