☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

少しでも役に立っていたら嬉しいです

昨日、新聞屋さんが来て購読の継続で洗剤や除菌グッズを

頂きました。ウチでは粉洗剤派なので、液体洗剤とか除菌グッズを

近所の学校へ寄付しようかと電話。すると、

コロナのせいで文化祭のバザーは催されないとのことで

「お気持ちだけ」とのお話。ご時世なので仕方ありません。

 

もうブックオフとかに持っていっても待たされて二束三文だし、

どうしよう…と考えていたらミニマリストゆみにゃんさんが

「寄付もいい」という動画でおっしゃっていたので、

いらないモノ持っていっても失礼だし、太白区にある

児童養護施設へ電話してみました。すると受け取って下さる

とのこと。良かった。

 

早速持って行くと慈しみ深いマリア様の像が出迎えて

下さいました。受付で品をお渡しして、喜んでいただけだようで

良かったです。帰りにパンフレットをいただきました。

お子さんたちは今学校や幼稚園のため、建物内は静かでした。

 

ヨシキさんや投資家テスタさんみたいに多額のお金を寄付できれば

いいんだろうけれど、道のりはまだまだです。

でも、できることからやってみようと思っています。

白百合学園のマ・スール(修道女の先生)も

「祈るよりも行動しなさい」とおっしゃってましたしね。

 

少しですが、人さまのお役に立てて私も嬉しかったです。

これを機にこういうことを続けていければと思います。

 

読んで下さってありがとうございました。

未来ある子供たちへ、オバチャン応援していますよ。