☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

もちべえ(大崎市古川)仙台ずんだチーズケーキ

f:id:reikosannooheya:20211113161349j:plain


昨日息子がお土産に買ってきてくれた「もちべえ」の

仙台ずんだチーズケーキ。美味しかった~。

お餅が有名で美味しくって、県庁の一階に特設販売で時々

来てくれた時に買って以来ファンです。

 

大崎市古川のお店なのですが、仙台市内だと

仙台駅の2階とセラビ生協幸町店で購入可能です。

(セラビ生協、お店も色々あって楽しいですよね。)

 

このチーズケーキ、口当たりがふわっとしていて、

爽やかな甘みとちょっとした酸味、そして後から

くるずんだの懐かしいお味。たまりません。

宮城が誇る蔵王町のチーズを使用し、米粉を使った

スポンジがしっとりしていて、半熟フロマージュの贅沢な

味わい。やみつきになりますよ!

 

f:id:reikosannooheya:20211113163011j:plain

白石市の山田乳業といえば、フロム蔵王のアイスクリーム

ですよね。ふるさと納税の返礼品のアイスクリーム部門では

とても人気らしいです。この牛乳もちょっと高いけど、

美味しくって、お家でカフェラテやココアにぴったり。

そのままのんでもモチロン美味しい。)

写真のごまロールケーキもゴマ好きにはきっと

うけること間違いなし。ごまの香りが重すぎない

クリームとマッチしていると思います。

 

今日のスイーツはキミに決めた!

宮城のもちべえ(ポケモンのサトシ風に)!

 

読んで下さってありがとうございました。