☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ロンシャン(フランスのバッグやさん)のお店へ行ってみました

久々に仙台駅界隈をぶらぶら。やはり先日の福島駅の

事件の類似犯に対する警戒からか、お巡りさんがいました。

 

でも、やはり人が出ているっていいことですね。

しかしエスパルでもコロナの影響で辞めてしまったお店も

あって、寂しいです。あんなに人気だったタピオカショップも

もう人影はなく、(午前中だからかな)静かなブームの終焉を

感じます。

 

今日はフランスのロンシャンというバッグ屋さんがお目当て。

パルコへ行ったら、パルコ2の方だと着いてから気が付いて

慌てて行ってみました。映画館の有る方が2で、駅に隣接して

いるのがパルコという風に覚えればいいんですね。

オバちゃんあんまりパルコ行かないから分かんないんです!

 

パルコ2は一階のイタリアン・サルバトーレなんちゃらが

美味しかったです。(以前ママ友会で行ったから)

さて二階のショップさんへお邪魔。今日は見るだけなので

申し訳ないんだけど、リュックもお財布もバッグも

とっても素敵でした。値段は15000円以内から、お財布は

34000円位だったかな。大人の女性に嬉しい素敵な

デザイン。折りたたみできるナイロンのタイプは

一泊の温泉旅行とかにいいな~と思いました。

旅行行きたい!来年は京都や神戸、大阪が私を

待っている!

 

色合いも紺色にベージュ系の持ち手ですごく

使いやすそう。なんでもブリアージュはCAさんに

人気だそうです。

旅のお土産入れるのもいいですね。

 

仙台だと三越にもお店があるようなので、そちらも

行ってみたいですね。

読んで下さってありがとうございました。

 

(先日ご紹介したもちべえ。今日通りかかったらおいしそうな

お団子なおむすびなど売っていました。食欲をそそりますね。)