☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台 富沢 ラ・ドゥース・ヴィ

f:id:reikosannooheya:20211205203046j:plain

(このお店は仙台市太白区の宝物だと思っています)


しばし憂き世を離れて、お姫様気分を味わいたいときの

お店がこちら。いつも頼むのはケーキ付きのランチ。

写真はベーグルセット。(他にキッシュのセットもある)

中には鶏肉とりんごが入っていて、甘酸っぱいお味がソースと

上手く絡んでお口の中で見事に調和されてました。

ベーグルもさっくりふんわりしていて美味ですね。

f:id:reikosannooheya:20211205203320j:plain

そしてチョコレートのケーキも美味しかったです。

後日、土曜日にケーキだけ買おうとお店へ行ったら、

ランチは満席でした。人気店ですね~。

予約がオススメです。

f:id:reikosannooheya:20211205203131j:plain

 

以前から気になっていたミルクティーのチーズケーキを

購入。チーズのまったり感と、後からくるミルクティー

ほのかな香りがクセになりそうです。

イチゴのケーキも贅沢で美味しかった。

f:id:reikosannooheya:20211205203115j:plain

これ二つでテイクアウトだと1004円税込み(21年12月

現在)は嬉しいです。

 

フランス・パリのお洒落な雰囲気ながら、どこかに親しみを

感じさせるお店のインテリアも女性に人気の理由なのでしょう。

私も来年は部屋をもう少しキレイにして、パリ風のお洒落な

お部屋にしようと思ってインテリアの本を図書館で借りて

きました。頑張るぞー!

 

読んで下さってありがとうございました。

f:id:reikosannooheya:20211209211654j:plain
f:id:reikosannooheya:20211209211719j:plain

(こちらはキッシュとモンブランケーキのランチセット。)

 

キッシュは卵の滋味がじわ~からの鮭とかカボチャの旨みがグッド。

ポットにたっぷり入った紅茶と丁寧に作られたモンブランを味わう

至福のひと時♡