☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台市太白区長町 マーガレット菓子店

f:id:reikosannooheya:20211214133526j:plain


こちらはタルト系のお店なのですが、隠れた名店というか

面白いケーキ屋さんなのです。お洒落なピアス等の

アクセサリーも置いてあるんですよね。そういうお店なのに、

お互いの雰囲気がそれぞれ引き立て合っている

凄いお店なんです。

全体的にクラシックで品のあるテイストというか。

広いお店ではないのに工夫されています。

 

そこにクッキーとか焼き菓子もあって、ディスプレイも

これまた素敵で、ケーキ屋さんなのにお洒落過ぎて緊張

しちゃうんです。

 

そして肝心のケーキなのですが、これも素晴らしい。

私今回悩みに悩んでフルーツのタルトにしました。

下の子はブリュレなのですが、ブリュレがまた焦がし

キャラメルがいい仕事してるし、プリン部分の甘み

と旨みが絶妙なハーモニー。

ゴージャス気分を味合わせてくれます!

 

そしてフルーツタルト。果物の酸味と生地の甘みが

口の中で混じるとこれまた美味し。まことに

イチゴとブルーベリーは最強ですね。贅沢な味わい。

 

今度はチョコのタルトも是非チャレンジしてみたい

です。JR長町駅の近くですが、車だと一方通行なので

気を付けて行ってみて下さい。(長町病院近くです)

近くのコインパーキングで駐車証明書を貰うと

駐車料金サービスになりますよ。

 

読んで下さってありがとうございました。

(近頃体重計が怖い…。寒いから自転車移動をサボって

おり、わがままボディまっしぐらです~。)