☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

関空って楽しいとこ♡

f:id:reikosannooheya:20191228100655j:plain

神戸ポートタワー関空から船で神戸へ行くルートがあるそうです。今度行ってみたい。


はい。言わずと知れた関西国際空港の話です。

関西の玄関口ですね~。

レンタカーで関空から出ようとして迷子になり

息子とケンカになったのも今ではいい思い出です。

 

もう、一つの街のような巨大な空間。

外人さんもいっぱいで、不景気なんてここでは

全く感じられないくら人がいっぱいで、

じゃんじゃんお金が使われている。

美味しいお店やお土産屋さんも沢山あって、

目移りします。

 

私がおすすめなのはお好み焼

「ぼてぢゅう屋台」さん。第一ターミナルの

2Fで、フードコートっぽい感じなんだけど、

侮るなかれ、オムそば美味しいんですよ!

3Fにも「ぼてぢゅう」あるので、時間に余裕のある方はそちらへ。

 

マダムシンコのバームクーヘンや

神戸モンロワールのチョコのお菓子なども

第一ターミナルのお土産屋さんが充実してますし、

和歌山の梅干しもおすすめです。

飛行機の時間とにらめっこしながら冷や汗かいて

買い物しまくるのも関空で過ごす醍醐味。

過ぎちゃえば楽しい思い出ですもんね。

 

第二ターミナルでLCCのピーチに乗る時は

第一ターミナルからエアロプラザを経由して

そこから無料のバスで7分程度で第二ターミナルへ

着くので、時間に余裕を持って楽しんで下さいね!

 

第二ターミナルも食事するところありますが、

第一ターミナルの方が沢山あるので、

時間ある方はそちらがおすすめです。

ユニクロとかダイソーもあります。)

 

関西へ帰省や旅行の方、楽しんできてくださいね。

読んで下さってありがとうございました。

私も関西行きた~い!