☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「着物の国のはてな?」を読んで

私の場合、アラフィフになり、ユ〇クロで欲しいな~というお洋服も なくなり、大好きなナチュラル・ビューティー・ベーシックも 見るのはいいが、サイズがない。(どちらも自分の怠惰のせいで なくなったというのが正しい答えなのだが)出来ればサイズ展開を…

パティ・エモ♫ 焼き菓子も美味でございます~

もう皆さまご周知の太白区富沢駅近くの パティスリーエモーションさん。先日は息子が知人への剣道の 差し入れにと奮発して焼き菓子を購入し、少し余ったのを 貰いました。もうケーキ等の生菓子も美味しいですけど、 焼き菓子もですね。写真左はサブレシトロ…

亘理町 麺屋酒房 喜凛

あんかけと背油醤油。地元の皆さまが羨ましい~。 以前亘理町さんのグルメパンフを貰って、気になっていた喜凛さん。 ついに行って来ました。11月の小春日和ともいえる暖かい日だったからか、 おじさまライダースの方々で駐車場もいっぱい。お昼に待たないお…

宮城県美術館移転せず!!!

来年の知事選に備えてかもしれませんが、 県美術館はあのまま川内にいてくれることに なりました!嬉しいです! 今日の河北さん一面です!昨日の夕刊も一面でした! 私たち県民の声が届いて良かった!