☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢のツルヤのヨーグルトが好きで

お砂糖入っていないのですがサラッとしていて 飲みやすいので、ついつい飲み過ぎてしまいます。 この飲むヨーグルト、くせになりそうです。 へんな酸っぱみがなくって好きですね。 199円でこのお味はお得。 食べる方のこちらのヨーグルトも美味。私はジャー…

軽井沢 ツルヤお土産あれこれ

お土産屋さんではありませんが、軽井沢と言えばツルヤ。 以前、ドラマ「カルテット」でも一生様がロケでいらしたと 思うと胸の高まりが止まりません。(更年期?) とにかく何を買ってもハズレなしなんじゃないかと思うくらい レベルの高い品質。今回はコー…

あぐり お義父様との別れ

来てほしくない日がついに…。あんなに優しかった おとうさまが逝ってしまわれた!なんだかエイスケさんロスに 続いておとうさまロスになってしまいそう。若干一方的な 所もあるが、根はやさしくって何か大変なことがあった時には、 いつも岡山から駆けつけて…

万平ホテル お土産あれこれ

(紅茶はアフタヌーンティー。1~2人前位のピラミッド型のティーバッグに 入っています。ポットに入れて熱いうちに飲むのが美味♫) 紅茶はもちろん美味しい。紅茶特有のえぐみとか 全くなくて、上品な香りが口の中に広がって、贅沢な時間が 過ごせます。出…

軽井沢万平ホテル ドレッシング

このお洒落な形のドレッシング。とても美味しかったです。 さすがですね。本当に美味しいドレッシングって、野菜の 味を消さずに旨みを引き出してくれます。 そしてドレッシングの味そのもののおいしさがハーモニーを 奏でてくれるんですね。 万平ホテルとい…

芸術の秋だから!

(なくささいようにしなくちゃ。お天気いいといいな~) 前売券買いました。10月に催されるせんくら、そして来週土曜日 から宮城県美術館で開催の「コローから印象派へ」です。 せんくらはギタリストのパク・キュヒさん、そしてバッハ・コレギウム ジャパン…

カズノリイケダと栄泉堂

(左がアンタレス。右はピンクレディー。思わずUFO!って掛け声を かけてしまいそうです。) 先日カズノリイケダの勾当台公園近くのお店にて チョコレートケーキとピンクの可愛いケーキを購入。 さすがだなぁというお味。今まで食べたチョコレートケーキの …