☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

もちべえ 仙台駅2階 心ときめく和菓子♡

f:id:reikosannooheya:20211207115336j:plain

(ひとつ130円。他にくるみ味もありました。)


先日用があって、そのついでに仙台駅二階の

もちべえへ。誰かしらお客さんがおり、人気の高さが

伺えます。ショーケースにはバラ売りのお団子や

あんみつなど心ときめく和菓子がいっぱい。

ちょこっとだけど洋菓子系もあります。

 

店頭にはないのですが、先日お話しした「ずんだ

チーズケーキ」もお願いすると奥から出してきて

くれますよ。

 

今回はごまとあんことずんだのお団子を購入。

自然な甘みのずんだも美味しいかったです。

お餅のなめらかな口当たりとか、さすがもちべえ。

そしてなんだか懐かしさも感じさせてくれます。

 

仙台駅二階はお土産のパラダイスですが、和菓子系が

いいなと思ったらオススメです。

〇の月以外何が良いかな~と迷ったらどうぞ。

 

読んで下さってありがとうございました。