☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

再びせんなん菓子マルシェ行ってきました♡

f:id:reikosannooheya:20210131144333j:plain

道の駅むらたで1月30と31日に菓子マルシェが催されていたので、

また行ってきました。こないだよりは若干ひとは少ないようでしたが、

美味しいお菓子たちが私を待っていて?くれました。

なぜか写真真ん中を陣取るのは気仙沼のアイドルほやぼーや。

 

大河原町の喜多屋さんのうさぎまんじゅうと梅の花のお菓子。

蔵王町の玉浦屋さんの桜餅の生菓子。船岡の平井菓子店さんのカステラ。

角田のアリスさんのチョコバターもなか。

どれも美味しかったです。いけなかったショップさんごめんなさい。

(30日もお店が違うから行きたかったくらい!)

 

玉浦さん喜多屋さんの生菓子は季節を先取りして春を感じさせて

くれました。桜餅はあんもお餅も瑞々しくて、葉っぱがちょっとしょっぱいのが

またいいんですよね。梅の花の方も上品な香りと味で、まだまだ

風は冷たいけど、もう少しで春だからそれを楽しみにこうして

お菓子を楽しむのもオツだと勝手に思っています。

f:id:reikosannooheya:20210131144349j:plain

次はどんなお菓子に出会えるかな。栄泉堂さんが来ていなかったのが

ちょっと残念でしたが、次のマルシェも楽しみにしていますね。

宮城の和菓子キモチイーッ!!!(高須幹弥youtube風に喜びを表現して

みました。(笑)

 

読んで下さってありがとうございました。