☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山形 大滝ドライブイン泉や(東根市)

(亡くなった母がここのお店大好きでした。) 子供の時から何回か行ったことがあります。 おでんが美味しくって、味噌のついた焼きおにぎりも 香ばしくって美味しい!山寺でも有名な玉こんにゃくもあり、 懐かしくおいしい。すぐそばには滝もあり、きれいな…

最高のオバハン 中島ハルコがキモチイーッ♡

(原作も面白いです!まりかや真央さんたちが脳内で会話してくれます) 林真理子さんの原作だけあって、小気味よいテンポで 「そういうのは貧乏人の発想なの!」 「それは庶民の発想なの!」 とバッサバッサと切り捨て御免の大地真央さんが気持ち 良すぎます…

蔵王町の美味しいもの巡り♡

県南にドライブがてら行ってみたのがトムソーヤさん。 マルゲリータとサラミのピザなのですが、飲み物を二人分つけても 2250円というお値段でお腹いっぱいになり、ピザが焼けるまでの間、 窯で3時間程焼いたというサツマイモのサービスもあって、 大満足で…

松音寺の桜(仙台市若林区)

仙台で桜の有名なお寺といったらやはり松音寺だと 思います。近くのお餅やさんも美味でございます~。 昨日、祖父母のお墓参りがてらお花見してきました。 赤の毛氈の椅子があって、景色的にはいいですね。 石畳にはもうさくらの花びらが舞い散っておりまし…

お愛宕さんにてさくっとお花見

(写真中央下にはトラストタワー。仙台らしい気がします。)仙台の愛宕神社さんにてお花見してきました。 といっても、宮城県、こんな状況ですので、息子の車の 交通安全お守りを買いに行ったついでのさくっとお花見。 お愛宕さんといえばあのエンジン泣かせ…

吉右衛門さん、良かった~。

先日、中村吉右衛門さんが倒れたというニュースを聞いて、 気が気ではありませんでした。でも、今日のヤフーニュースで 持ち直したと知り、本当に安堵しました! 歌舞伎って結構重い衣装着けたりするし、お身体に負担がかかって いたんでしょう。何年か前も…