☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

松音寺の桜(仙台市若林区)

f:id:reikosannooheya:20210407175113j:plain

仙台で桜の有名なお寺といったらやはり松音寺だと

思います。近くのお餅やさんも美味でございます~。

昨日、祖父母のお墓参りがてらお花見してきました。

赤の毛氈の椅子があって、景色的にはいいですね。

f:id:reikosannooheya:20210407175222j:plain

石畳にはもうさくらの花びらが舞い散っておりましたが、

もう少し楽しめそうかなぁ。

やっぱりお寺の桜、いいですね。なんだか心が落ち着きます。

さっさと帰らないと、と思いつつお墓にもお参り。

いつかまた、ゆっくり来るからと報告して帰路に着きました。

f:id:reikosannooheya:20210407175442j:plain

仙台では青葉まつりも中止。初夏のたよりというか、もう少し

したら今度は七夕だ!とテンション上がってくるはずのお祭り

なのですが、七夕も怪しくなってきた。定禅寺ジャズフェスは

規模をかなり縮小して催されるようです。

お花はどんな時も私たちの心を癒してくれてありがたい

存在です。自然ってありがたいと思うと共に、厄介な病気も

また自然のなせることなのかと思うと、いくら科学や医学が

発展してもまだまだ未知のウイルスの前には力が及ばない

ことも真実なのかなと。

自分で気を付けて過ごすしかないと思います。

自分の身を守るのは自分。

お寺も桜も震災、そしてこないだの地震にも耐えて

頑張っているのだから。

 

いつかのんびり桜を楽しめる日が来るまで頑張ろう。

読んで下さってありがとうございました。