☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

こだまのどら焼き ~tekute長町~

f:id:reikosannooheya:20200707190221j:plain

(「好きだっちゃ」と「おどけでねぇ」と書いてあります。おどけでねぇは

   仙台弁で「大変!」みたいな意味です。)

今日ラジオを聞いていたら、藤崎にたねやさんが限定で

水ようかん販売されていると聞き

「そうだ!おやつは水ようかんにしよう」と決めてテクテ長町へ。

(テクテは太白区長町のJR長町駅に隣接したお土産&食べ物屋さんが

あります。ちょこっと駅のエスパル気分を味わえます。

牛タン利休もあります。)

 

先日本間ちゃんのテレビでやっていたゼリーも美味しそうでしたが、

迷わずその隣のこだまさんへ。どら焼きももちろん美味しいのですが、

水ようかんを今日は買いました。お店の人がサービス品でミニずんだ

どら焼きをふたつもつけてくれました。嬉しい!

f:id:reikosannooheya:20200707190304j:plain

       (しっとりもっちり♡)

先にどら焼きを食べてみました。いつもはあんこのを買うのですが、

ずんだもおいしいですね。生地ももちろんもっちりした味わいで

さすがこだまさん。

ようかんも瑞々しくて、べたっとこない甘さでで冷たい緑茶と

相性バッチリ。

今日みたいなむしむしした日にはもってこいのおやつです。

 

マスクして歩くのは今の時期辛いですよね。

皆さまもご自分の美味しい夏のおやつで暑さを乗り切って下さい。

彦いちのかき氷も恋しい季節。仙台の夏は今年ちょっと寂しいけれど、

来年は七夕できるといいなぁ~。大きい飾りを飾れなくても、お店の

軒先にちょこっと飾ったりするところもあるらしい。いいよね、

それくらいなら。やっぱりあれを見ないと仙台の夏って気がしません

もん。

f:id:reikosannooheya:20200707190127j:plain

(テクテのこだまさん。小さな七夕飾りが仙台の夏らしい!)

 

読んで下さってありがとうございました。