☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃のこと

(ついに雑誌ananの表紙にまで!すごい~!) 息子がハマって映画館でボロ泣きしたというこの鬼滅。 どこ行っても関連商品がいっぱいですね~。こんなにヒットするのは なんでだろうと息子のマンガを借りて読んだ私。 なるほど、素敵な仲間とか家族愛なんだ…

ハトムギ化粧水&ニベア青缶

あの壇蜜さんも常に使っているというニベア青缶。 近所の薬局で398円(税抜き)で買えちゃうのに素晴らしい 保湿力。冬になると肌が乾燥して大変だったのに、今年は なんかいい感じです。 そしてハトムギ化粧水。わたしは実は今年の初めあたりからひたいの左…

塩シャンプー&酢リンス

二週間ほど前に美容院で白髪染めに行って来たのですが、 店員さんに渡された雑誌を見るのが至福のひと時。自分だと なかなか手に取らないものを見せて貰えたり、女性週刊誌とか じっくり読んだりしちゃいます。話題の小室さん問題とか、 M子さま、ヘンなオ…

千鶴と和代のせめぎ合いの末?

わたくしの敬愛する大原千鶴先生の料理本を読んでいたら、 牛ゴボウという美味しそうなお料理を発見。しかし、よく読むと 「ごぼうは洗って泥を落とし、5ミリの厚さに切り落として水にさらす」 という所で挫折しそうになる。ゴボウって手間がかかるなぁ~。…

仙台三越地下スパゲッチパーラー マルハチ

先日ナポリタンセットを食べてきました。繁盛しているので、 やはりちょっと待ちました。ミルクセーキのセットにしてもらい、 贅沢して別料金でミートボール乗せもやってみました。 この玉ねぎのシャリッとした食感とかピーマンの香りとか、 ケチャップの味…

せんなん菓子マルシェ行ってきました♡(訂正あります<m(__)m>)

(喜多屋さんのうさぎまんじゅう。可愛い♡) 道の駅むらたは始めてでしたが、地元番組オーバンデスで 告知があったので、結構混んでいました。 駐車場ももちろんいっぱい。今回仙台でも有名なスイーツの カズノリイケダ・アンディビディュアルのご実家である…

ゆるカツマーとして実践あるのみ!

と、言ってみたのですが、ホットクックの2台遣いやって みました。息子の要らなくなったのを捨てるのはもったいないと 思い、そういえば勝間さんは2台お使いだったと著書で読んで、 一台で具たくさん味噌汁、もう一台で鶏肉と大根とにんじんの煮物を 作っ…

仙台牛カレーを食べてみました♡

先日、お世話になった方に食事をご馳走になりました。 場所は宮城県庁の18Fにあるレストラン・ぴあさんです。 ぴあさんは障害のある方々が配膳や調理もなさっており、 県庁の中で職員さん向けにもお弁当を販売されたりしています。 県庁18階は見晴らしがよ…

シャア様の甘い誘惑

(ペンもかっこいい♡pen本体を持って上の部分をねじるとボールペンにも なります) 昨日下の子がファミマへ行ったら、なんとシャア様やアムロが明治の アーモンドチョコとコラボしていたので、思わずシャア様バージョンを 購入してくれました。私も早速今日…