☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ハトムギ化粧水&ニベア青缶

f:id:reikosannooheya:20201216204338j:plain

あの壇蜜さんも常に使っているというニベア青缶。

近所の薬局で398円(税抜き)で買えちゃうのに素晴らしい

保湿力。冬になると肌が乾燥して大変だったのに、今年は

なんかいい感じです。

 

そしてハトムギ化粧水。わたしは実は今年の初めあたりからひたいの左に

脂漏性のイボみたいなのがあって、もういい歳だし、仕方ないかな~

そういえば母親もあったしな~とあきらめて、年明けに皮膚科行こうかと

考えていたのですが、このハトムギ化粧水を使い始めてから、1か月程

経った頃から小さくなり始めて、今はもうだいぶ小さくなって

目立たなくなったのです。ハトムギがイボに効くって

漢方薬とかは聞いたことがあるんですが、化粧水のおかげと言って

いいんでしょうか。

 

化粧水もニベアもあんまり高くないのが嬉しいですね。

もう自分を労わってあげないとと思います。(若い頃は母のために

日焼け止め塗る暇もなく、夏も冬も雨や雪の日もジャイロX乗って

出前して何年も紫外線に晒されっぱなしだったからな~。)

愚痴になっちゃいましたね。

 

ちなみに日焼け止めはちふれです。なんかサラッとした使い心地が

いいですね。車を運転するとどうしても右側が紫外線に晒されるので、

なるべく忘れない様にぬりぬりしています。

 

高いものをちまちま使うよりお手頃価格をバシャバシャ使うほうが

私にはあっているような気がします。

これからますます寒くなりますが、乾燥はお肌の大敵。
保湿をこころがけて行きたいですね!

 

読んで下さってありがとうございました。