☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心に残る宮尾登美子作品たち

先日、NHKドラマで松たか子主演の「櫂」が放送されていました。 映画では十朱幸代さんだったらしいですが、私は松さんの喜和が好き です。「陽暉楼」の池上季実子さんも色っぽくて素敵でした。 当時22歳とは思えません。歌舞伎のお家出身の女優さんだし、…

ヤングケアラーってつまり搾取子

お家の人の為に、介護・家事を一日の内の結構な決まった時間に 費やす未成年の子供さんのことをヤングケアラーというそうですね。 家族を想う心って大事だけど、そういう風に過ごさなければならないって、 おかしいと思います。 以前テレビのインタビューで …

足立美術館展行って来ました!

風薫る五月に相応しい、素晴らしい絵画を久々に見ることが できました!横山大観の作品はもちろんですが、私が一番 楽しみにしていた上村松園も来てくれて眼福眼福。 「待月」なんてサントリーのお酒のCMっぽいですよね。 薄物の着物に透けて見える長襦袢…

千疋屋 フルーツラング

(12個入りで、イチゴ味4つとメロン味8つ。いい香り♡) ちょっと前に三越へ行った際、エレベーター近くに特設売り場に 千疋屋さんが来てました。何を売っているのかなと近づいて みると、美味しそうなラングドシャ。店員さんの 「日持ちしますよ♡」というさ…