☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

最高のオバハン 中島ハルコがキモチイーッ♡

f:id:reikosannooheya:20210510105323j:plain

(原作も面白いです!まりかや真央さんたちが脳内で会話してくれます)


林真理子さんの原作だけあって、小気味よいテンポで

「そういうのは貧乏人の発想なの!」

「それは庶民の発想なの!」

とバッサバッサと切り捨て御免の大地真央さんが気持ち

良すぎます。きっと林さんの言葉をハルコさんに乗せて世の中に

伝えようとしているんじゃないかな。秘書の一人に水戸黄門に出ていた

イケメン合田さんがもうオマージュ的だし、もう原田さんも出してあげれば~

って感じです。

 

名古屋と言えばそう高須クリニック!高須幹弥!

名古屋という文化を余すところなく教えて貰っている

というか、ツレ文化とか、小倉トースト、豪華な結婚式、喫茶店

モーニングとか、八丁味噌トヨタ、巻き髪の女の子、天むす、

ゴージャスでいいですね~。あと格言的なひとことの一撃力がいい。

学歴も顔も立派な財産、確かにそうです。女の人は手に職、まさに

そうですよね。世の中に素手で出てはダメって勝間さんもおっしゃって

ましたし。

「まごころ」とか言い出す人の方が怪しいって私も思います。

「自由な恋愛なんて庶民のすることよ~」ってどこかの宮様にお聞かせしたい

ですね!

 

こういう人がいてくれたら世の中うまく

回っていくんだろうなと思います。恋愛結婚だけじゃなくて

お見合いでも幸せになれるとか、紹介の方がお互い冷静な気持ちで

スタートできるのもメリットかもしれません。

 

松本まりかもいい味出してますよね。コメディもできるんだ~

下手するとステレオタイプの嫌味なおばさんの話になっちゃいそうな

所を、うまくクッション的なツッコミで緩和してくれています。

 

これからも楽しみですね。「尾張三河は別の国」って戦国時代

引きずって面白い。なんか水戸黄門を応援するような気持ちですね。

 しるこサンドも一時売り切れの人気のようですし、目が離せません!

 

読んで下さってありがとうございました。