☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

パティ・エモ♫ 焼き菓子も美味でございます~

f:id:reikosannooheya:20201125180727j:plain

もう皆さまご周知の太白区富沢駅近くの

パティスリーエモーションさん。先日は息子が知人への剣道の

差し入れにと奮発して焼き菓子を購入し、少し余ったのを

貰いました。もうケーキ等の生菓子も美味しいですけど、

焼き菓子もですね。写真左はサブレシトロン。レモンのお菓子なんですけど、

さっぱり酸っぱくてその後甘みが爽やかにきて、病みつきになりそうです!

写真右のお菓子はオレンジの風味を感じさせてくれて、

ふわっとした口当たりとか、オランジュリーのお菓子たちは

本当に贅沢な気持ちにさせてくれます。どちらも果実の旨みを

封じ込めていて、これを貰ってうれしくないわけがない!

 

f:id:reikosannooheya:20201125180202j:plain

(マカロンもいちごのが香りがあって美味~。)

ちょっと大袈裟かもしれませんが、お土産何がいいかな~なんて

考え中の方、ケーキ嫌いじゃなかったなかったらおすすめです!

それから、以前大学病院前のお店が一旦閉店されましたが、

別のわかりやすい場所に復活されたそうです。

(もう大学病院のど真ん前の大きな交差点の所のようです。)

 

仙台一高近くの姉妹店「ポーションマジック」さんも可愛らしい感じで、

こちらのケーキは遊び心が入っているかなと思います。

でも定番商品オランジュリーももちろん置いてありました。

興味のある方はいらしてみて下さいね。クッキーとかも

おいてありました。一高の近くには美味しいコッペパンやさんも

あるし、いいな~一高のみんな!

 

話はそれましたが、富沢のお店に行ってショーケースの中の宝石箱

みたいなキラキラしたケーキを見ているだけでも幸せな気持ちに

なります。(お店の方も声かけて下さって嬉しい。)

お店もラグジュアリーな雰囲気が好きです。

ああ、また食べたくなってきたから~

f:id:reikosannooheya:20201125180539j:plain

     (マンゴーがふるっふる♡)

読んで下さってありがとうございました。