☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

カズノリイケダと栄泉堂

f:id:reikosannooheya:20210906170906j:plain

(左がアンタレス。右はピンクレディー。思わずUFO!って掛け声を

かけてしまいそうです。)


先日カズノリイケダの勾当台公園近くのお店にて

チョコレートケーキとピンクの可愛いケーキを購入。

さすがだなぁというお味。今まで食べたチョコレートケーキの

中で一番美味しいと思いました。これ以上甘いと嫌味になる、

味が薄いと物足りない。濃厚ながらしつこくない。チョコの旨みが

計算されつくしたおいしさでした。ピンクの方はイチゴ系の

お味かな。甘酸っぱさの塩梅が調度よくって、下のクッキー生地?

がさくっとしていて、こちらもしっとり加減とさっくり加減の

ハーモニーが良かったです。

 

お店も牛やらの動物のぬいぐるがお出迎えしてくれて

お洒落で可愛くって期待通りでした。ケーキはもちろん

クッキーやマカロン、その他焼き菓子など目移りします。

ショーケースのケーキもキラキラしていて眩しい~!

女子の憧れのお店です。

 

f:id:reikosannooheya:20210906171107j:plain

(栄泉堂の焼きド。生菓子よりは日持ちするのでお土産にいいかも)

 

以前丸森の栄泉堂さんの焼きドーナッツを息子が買って

きてくれたのですが、こちらもやっぱり甘さの塩梅がグッド。

しつこくなくって、それでいて旨みやほのかな甘みが口に爽やかに

残って、また食べたいな!と思わせるお味。

お家の伝統が引き継がれているんでしょうね。

利府にアイスのお店もあるらしいので、女子のみなさんの

ダイエット心を一瞬忘れさせてしまう魔法を持つカズノリイケダ。

これからどんな風に進化していくんでしょうか。

楽しみですね。

 

読んで下さってありがとうございました。