☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

京都駅伊勢丹 マールブランシュ 京サブレ

f:id:reikosannooheya:20191228103036j:plain

ラングドシャの「茶の菓」も有名ですね。配って喜ばれるお菓子間違いなし!


もちろん抹茶のお菓子も美味しいのですが、

おすすめなのが、この京サブレ。

伊勢丹の地下にあります。

洋菓子なのに、和菓子の品も残しつつ、

食べるとホロっと口の中で和三盆の味が

とろける~。箱もお洒落☆

8個入りで1000円ちょい超すくらいの値段だったかな。

見た目も華やかで、お土産にしたら

女の人に喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

 あと、お濃茶フォンダンショコラ生茶の菓」も

おすすめです。こちらは自分へのご褒美的な

感じです。まったりしていて、贅沢な味わいです。

美味しいお茶と一緒だともう最高!

 

ちなみに伊勢丹の地下は新幹線でお弁当を

食べる人の為にお弁当も充実しているので、

時間取ってゆっくり選んで楽しんで下さいね!

(いつも混んでいるので)

京都らしさを味わうなら、手桶弁当で有名な

「六盛」のお弁当だといいかもしれません。

 

読んで下さってありがとうございました。