☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

岩沼のグルメめぐり

昨日、宮城県岩沼市にてひとりランチしてきました。

レストランPalPalさん、40年岩沼で頑張っていらっしゃるとのこと。

 

お店は可愛くておしゃれな感じです。(昭和の喫茶店風というか)

 

アトリエセットのナポリタンバージョンの方をいただきました。

写真撮っとけばよかったな。お味はとても美味しかったです!

なんかナポリタンも懐かしい感じで、一つ一つ丁寧に作ってあって、

エビグラタンとかデザートのブルーベリームースも

甘酸っぱくてクリームとマッチしてて、脳内で味が再生されると

ヨダレが出てきそうです。

素敵なカップのコーヒーも香り高くて、優雅な時間を過ごす事ができました。

また近いうちに行きたいです。

 

食事中も次から次へと岩沼のマダム達が来店されて、

あっという間に満席。このお味ならそうだよね。

 

岩沼って美味しいお店が多いのかな。

以前行ったビストロ ル・セルクルさんも

美味しかったし。(こっちはちょっとお上品な感じ)

 

ベッラ・イタリアもいつか行ってみたいです。

岩沼は開拓し甲斐がありそう!そしてそういうお店が

続けられる土壌というか、お金使える人々が岩沼にいるんだろうと

思います。

空港があることも関係あるのかな。

 

帰りに生協よって水貰って、2本ルールだから並び直そうと

したら、後ろの年配の女性が、

「一本だけだったらいいよ、先にとっちゃいな!」と

親切にも声を掛けてくれました。感謝してその場を去ろうとすると、

作業員らしき人達が、カップ麺にお湯を入れて

そこで食べようとしていました。その女性は、

「あっちに座って食べるスペースあるから、水も

自由に飲んでいいし」と教えてあげていました。

 

世の中には親切な人もいるものだと、ちょっと心が

暖かくなりました。

 

また岩沼に遊びに行きたいですね。