☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

和歌山といえば

f:id:reikosannooheya:20200517210427j:plain

  (ライズ&トゥルースとか、ヘヴンズ・ドライブ等名曲は衰えない♫)

わたしの場合は何と言ってもラルク・アン・シェルですね!

今日そこまで言って委員会でやっていましたね。ご当地あるあるみたいな。

南紀白浜とか熊野古道、パンダにみかん、エルトゥールル号の事、

和歌山もすごいな~と思います。

 f:id:reikosannooheya:20200517210323j:plain

 (一色紗英さん可愛かった。資生堂のCM曲:ネオ・ユニバース)

hydeさんは海外にお住まいだそうですが、和歌山のご出身とか。

むかしMステに出ていた時に、タモリに出身地のことで関西弁をネタに

イジラれてましたっけ。

ラルクの曲はパワーがあって、華やかで聞いていると元気が出て

きます。「Honey」とかもいいし、資生堂のCMに使われた「ネオ・

ユニバース」とかも大好きです。「ドライバーズ・ハイ」なんて

運転中に聞くとついスピード出してしまうので要注意です。

「フラワー」とか、「風にきえないでとか」。冬なら「ウィンター・フォール」

の季節だよ!ってこれは冬も悪くないだろう(byぺこぱのパクリ)

暗い感じでも「フォービドゥン・ラバー」もいいし、あと、

「Pieces」なんて、聞いていて癒されてしまいます。

自分という小さな存在が、大きな宇宙に繋がって

いくような広がりを感じます。

 

何年か前にYoshikiさんと一緒に紅白に出演されていましたね。

素敵だったけど、やっぱりラルクで見たかったなぁ~。

ラルクかっこよかったな~。

 f:id:reikosannooheya:20200517210531j:plain

   (おにぎりにインしても美味しいですね!)

話を戻しますが、梅干しもとても美味しいですよね和歌山って。

関空や伊丹で3つ位必ず買います。もうあの味を知ってしまうと、

後戻りできないですね。ネット通販もありがたいですが、

また空港でウロウロとお買い物したいです!

 

読んで下さってありがとうございました。

和歌山もいつか行ってみたいです。