☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

宮城県美術館もやっと開館して

美術館では今W・モリス展が催されているらしいです。そして

宮城ゆかりの日本画家太田聴雨もやっているらしい。

近いうちに見に行きたいと思います。博物館や水族館、

動物園も少しずつ開き始めて、時間制限やら人数制限はあるけれど

入れるようになったのは本当に嬉しいことです。

気を引き締めつつ行動したいと思います

 

子供達も臨時登校で嬉しそうです。子供たちの生き生きと

した姿って、なんだか周りを明るくしてくれる力があるような

気がします。宮城県では来月からほとんどの学校が始まるの

ですが、子供たちが再び休まなくてもいいように、ぶり返しの

ないことを祈るばかりです。お母様方もひとまずホッとした

かな。私も子供たちが夏休みの時は、本当に学校というのは

ありがたいところだ、昼ごはん食べさせてくれるし勉強も教えて

くれるし、と何度も思いましたもんね。

お母様方は美味しいランチでも食べてご自分を労わってくださいね。

 

 f:id:reikosannooheya:20200518172008j:plain

          (2020/5/18の読売新聞)

今日の読売新聞で、ホテル等で仕入れが余剰になった仙台牛を

子供たちの給食にしてあげるとのこと。いい試みだと思います。

子供たちが大きくなって消費者になってくれる可能性が高まりますもんね。

子供達も喜ぶし、一石二鳥ですね。

  

(この新聞の記事の下は子供の虐待のニュースでした。

子供たちが大人のイライラの八つ当たりになることが

なければいいし、しつけに名を借りた暴力はしっかりと厳罰を

処するといいと思います。)

 

話は変わりますが、マウスを新しくしたらカチッといわないので

最新はいいんだけど、何か味気ないな~と思ってしまいました。

ニュータイプでなくてオールドタイプですね。

アムロも真っ青よ♡ しかし前のよりサクサク進むのでやはり

新しいのはいいな。

今日お昼に作ったナポリタンが上手く行って嬉しかったです。

やはり成功に対する執着だけは捨ててはいけませんね。

もう何回失敗したことか!

 

 読んで下さってありがとうございました。