☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

料理教室にて

f:id:reikosannooheya:20191115141619j:plain

美味しかったです♡


ミセスのお姉さま方に混じって

(あまり人のことも言えないな~( *´艸`)

肉団子やら菊と鮭の白和え、サツマイモご飯など

作ってきました。

 

しかし、限られた時間なので、分業になり、

私は白和え担当。黄色の菊を使うと料理に

彩りが出て、なんか料理上手な人に見られそう!

 

肉団子も、恥ずかしい話、レトルトとかヨーク

ベニマルとかの出来合いとか使っていたから、

今日先生がデモンストレーションで作って下さったのを見て、

すごいなぁ、と思いました。そして実際作ったのを

食べてみると、美味しい。

 

料理って科学で、そして自分で自分に美味しいものを

食べさせてあげられる。手はなるべくかからない方が

いいけど、かかっても美味しいものはある。

 

とか言いながら、こないだ買ったホットクックに

随分助けられてます。さばの味噌煮とか今まで

作っていたのより断然美味しいし、無水カレーなど、

思わずおかわりするくらい。

材料費は普通のカレーより少しかかるけど、

また食べたくなります。

 

ロールキャベツも柔らかくて美味しいし、

勝間和代さんの本を読んで買ったホットクックや、

フードプロセッサー大活躍です。パート主婦には

時短料理大事です。

 

今日は豚バラ大根にしようかな。