☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ローマ教皇さまの来日

昨日、ローマ教皇様が日本に来て下さいました。

そして今日、降りしきる雨の中、長崎の爆心地で

祈りを捧げてくださいました。

 

その中で、アッシジ聖フランシスコの祈りを

用いていらして、思わず胸が熱くなりました。

なかなか国際関係というものは人間関係と

同じく思い通りにいかないのですが、

それでもうまくいくように祈り続けるしか

ないのですね。

 

そして祈るだけでなく、どんなことなら

実行できるのか、小さなことでもいいから

自分にできることから始めてみるという

ことなのですね、きっと。