☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

G・Sのシャア

f:id:reikosannooheya:20200524202945j:plain
    (ご存じジョージアキャンペーン。懐かしく愛おしい方々♡)

今日天気が回復したので洗車してきました。愛車ミラココちゃんも

キレイになって気持ちよさそう。いつも給油するスタンドですが、

汗をかきかきボディを拭き上げしている間、シャア様のお声が。

そう、ここはエネオス提携のスタンドなので、池田さんの声に

包まれて至福?のひとときが~。私がシャア様とほぼ同じ位愛する

ガルマ様の「払ったな、シャア~!」とかブライトの、

「払って何が悪い!」とか、アムロの「は、払ったね!」とか。

給油中もクスッとしてしまうのがクセになり、つい給油&洗車はここ!

と決めているスタンドなのです。

 

ガルマ様はキザでお坊ちゃま育ちで、斜め前髪をくるくるってして

ましたね。育ちが良くて人を素直に信じてしまうし、悪気はないんだけど

シャア様のカンに触ることを言ったりするから、最後はあんな気の毒な死に方を

してしまってザビ家が悪いとはいえちょっと可哀想。

 f:id:reikosannooheya:20200524161403j:plain

  (わたくし作。少女まんがっぽい。)

セイラと別れる時のシャア様の表情は鬼のような厳しさ。

「もう自分はキャスバルではなく、ザビ家へ復讐するために

違う人間として生きる」という覚悟とか決意だったんだろうなと

思います。アルティシアとして「キャスバル兄さん~!」と

見送る彼女の気持ちを考えると可哀想。でも、ホワイトベースのクルー

としては優秀で、男の人をおだてて使うのうまいな~とか思いますね。

 その後手紙をシャア様から手紙を貰って泣くシーンとか見ると

兄弟ながら離れ離れの恋人同士っぽい感じがギリシア神話っぽくて

良かったです。(ララァと結婚して家のローンや子育てに悩む

シャア様は現実味が帯過ぎていやだしな~。発想が飛躍しすぎか。)

 

ブライトもリーダーとして必死だったんだろうな~とか

アムロもトリセツ読みながら必死でガンダム乗って戦いの

経験を積むうちに強くなっていって。アムロの試行錯誤しながら

一人前に成長していく様が愛おしく感じられたり、以前ファン同士で

盛り上がったのが、戦うジオンも地球連邦も理由があって、

どちらにもいい人もいて悪い人もいて、そういう人間模様の

複雑さみたいなのがガンダムの魅力だよねって話したことが

ありました。

単純に善悪で割り切れないところもまた魅力のひとつだと

思います。シャア様の名言も心を揺さぶられます。

 

今、池田さんや古谷さんがコナンで活躍されていて

なんかくすぐられます。いつまでもお元気でいてほしいな。

沖谷昴には笑った~。オイオイって感じでうけました。

来週あたりまた給油しないとな。

今度は誰が迎えてくれるのだろう。

れいこ、行っきまーす!

 

読んでくださってありがとうございました。

認めたくないものだな、若さゆえのあやまちとは。フフフ。

当たらなければどうということはないっ!