☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ドアパンその後2

今日はダイハツさんへ行って、修理の見積もりをとって

もらいました。小さい傷でしたが、やはり塗装が一部剥げて

しまっていたので、写真とってもらって、助手席と後ろのドアを

塗装することになるので、86,297円かかるそうです。

時間はかかっても、払ってもらうつもりです。

 

警察からは連絡がないので、思い切ってこちらから電話して

みました。すると、「相手の車のことを調べています。捜査中

です」みたいな感じで、すぐに見分にはきてくれないようです。

あと、相手を警察に呼んで事情を聴くそうです。

 

時間がかかりそうだし、何だか拍子抜けというか…。

相手は分かっているんだし、忙しいかもしれないけど、

そんなに難しい事故ではないと思うんですけどね。素人考え

なのでしょうか。Googleの評価でみたらその警察署、1.8点

でした。まぁ、お店とかじゃないから、しかたないけど、

口コミに「不安です」とか書いてあると、私まで不安になります!

 

というわけで、放置プレイ的な扱いにモヤっとしていますが、

今日できることは出来た気がするので、ハーブティーでも

飲んで気持ちをリラックスさせることにしますね。

 

また何かあったら進捗状況ここでお話しします。

読んで下さってありがとうございました。

皆さまもヘンなご近所さんにはくれぐれもお気を付けて

下さいね。貧すれば鈍するというか、困った人が一定数

いるものですね!やはりドラレコで駐車監視システムをしっかり

かけるのが最適解かもしれません。