☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

秋保ホテル瑞鳳 森のスイーツ

f:id:reikosannooheya:20210318171425j:plain


瑞鳳は昔、女優の池上季実子さんがCMされていて、ゴージャス感が

いいなぁ~と思っていました。今月いっぱい

秋保温泉の有志のホテルで催されている森のスイーツフェア。

ソーシャルディスタンス取りながら楽しんできました。

f:id:reikosannooheya:20210318171339j:plain

(ラウンジ「蹴鞠」は椅子もラグジュアリーで素敵です。)

イチゴのケーキにマカロン。アイスのキャラメリゼしてあるのに

イチゴが添えられていて、美味しかったです。紅茶付きで700円(税別)

これはお得ですね。

宮城県は大変な状況で、ホテル等も大変だろうと思っていましたが、

さすが瑞鳳は人気ですね。平日の14時以降もチェックインされている方が

結構おられました。エントランスも広々していて、お掃除も行き届いて

お仕事されている方々も挨拶などもきちんとしており一流ホテルの

気概を感じました。

 

自分で入れない紅茶って美味しい~。またいい食器でホテルの

広々としたラウンジでいただく贅沢。他にもチラホラスイーツ女子

(アラ還・アラフォー・アラフィフ)の皆さんが。普段頑張っている

自分へのご褒美も大切ですよね。たまには息抜きしないと!

 

エネチャーしたら、また頑張りましょうね。秋保の自然にも

心が癒されました。日帰り温泉もそのうち行きたいです。

 

読んで下さってありがとうございました。

 

 きょうは袴姿の女の子を街で見かけました。卒業式かな。

おめでとうございます!若い人皆さんの前途が祝福されたもので

ありますように。