☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

岩沼 そば処おさださん 名取駅東口 モミトイさん

f:id:reikosannooheya:20191214133842j:plain
f:id:reikosannooheya:20191214133903j:plain
小鉢も美味しかったです。

今日はお昼ごはんおさださんへ行って来ました。

今回は私がラーメンセット、連れはネギトロ丼と

わかめうどんのセット。ラーメンはライトなお味で、

そばのおつゆがベースなのだろうか。こしょうとラー油が

ついているので、足してみました。

 

日替わりで付いている小鉢も、豆腐に鶏そぼろの

シイタケとえのきだけ、人参を薄切りにしたものが

とろみのついた餡にしてかけてあり、美味しかったです。

つれのわかめうどんもコシがあって美味しかった。

 

座敷席の奥に、震災の時の浸水状況の写真が貼ってあって、

当時の大変さを乗り越えて頑張ってらっしゃるのだと

応援したくなりました。

f:id:reikosannooheya:20191214133921j:plain
f:id:reikosannooheya:20191214133948j:plain
お洒落スポット☆

 

 その後名取駅東口に移動してモミトイさんへ。

今日はほうじ茶ミルク微糖で。大人系のさっぱりした

お味なので、甘いのは苦手だけどタピオカ飲みたい方には

いいかもです。名取駅東口には併設の駐車場があり、

30分は無料なので、タピオカを買う分には大丈夫そうです。

駅ビルには1階にモミトイさんとイオンエクスプレス、

2階に図書館とその中にカフェ・モーツアルトの分店

(ユリーカ)が入っていて、名取のちょっとした

お洒落スポット的な感じでした。

カフェ・モーツアルト・ユリーカはランチもあるので、

今度行ってみたいですね。

 

読んで下さってありがとうございました。