☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台駅西口 リゴレットタパスラウンジ

f:id:reikosannooheya:20191215203939j:plain
f:id:reikosannooheya:20191215203914j:plain
アツアツの内にぜひ。幸せ~

ドアを開けると、そこは煌めくラウンジ、

シャンデリアの輝きがが眩いその店には、

若いウエイターの活気ある掛け声が響く。

赤とブラウンが素敵な店内を案内に従って

ゆっくりと奥へ進めば、

そう、ここはリゴレットタパスラウンジ。

 

ちょっとオペラ座の怪人のオープニングを

パクったっぽい書き出しにしてみましたが、

お洒落で華やかで活気があって、大好き!

実は何度か食事にきたことがあるんです。

でも、ここに来るといい意味で緊張しますね~。

 

f:id:reikosannooheya:20191215203619j:plain

少しづつ楽しめる前菜♡贅沢

今日は日曜なので、ホリディランチをチョイス。

二人で行って、一人ひとつ選べるメイン料理を

ピザとパスタにしてシェア。

最初にソフトドリンクを持って来てくれるし、

嬉しいのがこのドリンクは種類によっておかわり自由

だから、私は珈琲にして、つれはジンジャーエールで。

一口スープは今日はポタージュ、美味しい~。

前菜の内容は詳しくは忘れてしまってごめんなさい。

でも、これだけで女性だと結構お腹いっぱいくらいの

ボリューム。少しづつが楽しめてお得な感じです。

 

日替わりのパスタとマルゲリーピザ。

パスタはホウレンソウのポロネーゼ、

ミートソースとお肉が

ホロホロって口の中で解けていく美味しさ。

マルゲリータも生地がモチモチしていて

焼き加減もお味もグッド♬

 

 

f:id:reikosannooheya:20191215204005j:plain

デザートは別腹♬

デザートはラズベリーのプチケーキ。

甘酸っぱい感じがいいですね。トッピングされた

クリームの甘さと、ミントの清々しさが

相まって美味しい。

ストローも環境に配慮して、トウモロコシの繊維を

使ったもので、使い心地もプラスチックとさほど

変わらない感じでした。

 

これで税抜き一人1500円だから、コスパ的には

悪くないと思います。店員さんも皆さん忙しいのに

感じが良くて。

以前、何度か来たのを覚えていてくれて、帰りに

フロアマネージャーの女性が声を掛けてくれたのが

嬉しかったです。

アラフィフになって、人の触れ合いがいっそう

心に沁みる~。

 

また行きますね。

今度は何を食べようかな。

読んで下さってありがとうございました!