☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

格付&ガクトさま♡

f:id:reikosannooheya:20200102090641j:plain

スーパーでも燦然と輝くガクトさん☆



ヨシキさんとのペアもいいが、

鬼龍院ペアの方が面白いなぁ。

鬼龍院さんの必死さがなんかウケます。

でも、こうやって勝ち続けるのって

大変なプレッシャーなんだと思う。

 

これを見る度、いいものに触れて、

一流の感性に近づけるよう自分を

磨きたいと強く思う。

ストラディバリウスしか高いバイオリンも

知らなかった("^ω^)・・・

ガクトさんが番組中で話していた、

「自分で学んだ知識と経験は誰にも取られない

一番の財産だ」

「何もかも失ったとしても、またよみがえる

自信がある」

って、いい言葉だと思いました。

ユダヤ人について書かれた本で同じような

ことが書かれていましたっけ。

 

そういえば歌舞伎の玉三郎さんの踊りなど、

美しい空気を纏ったような舞で、天女の

ような美しさですよね。去年見た猿之助さんの

踊りもすごかった。いい舞踊ってもう空気を

変える力がある気がします。

劇団四季のキャッツとか踊りが揃っていて、

動きも決まっていてかっこいいですもんね。

 

何かに触れるときも、ただボーっとして見るの

ではなく、なぜなのか、とか考えながら

見つめて行きたいと思います。

 

読んで下さってありがとうございました。