☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

神戸 生田神社さん

f:id:reikosannooheya:20200102154306j:plain
f:id:reikosannooheya:20200102154329j:plain
これは前に行った時。また行きますから御利益お願いします~!

F原N香さんとお笑いのJさんが挙式

したことでも有名な生田神社さん。

今日あたりはお参りの方々で混雑して

いるんだろうなぁ。神戸の皆さんの

大切な心の拠り所ですもんね。

 

JR三宮駅の近くで、私も初めて行ったときは

「おお~これが生田さんか!」と

とても感動しました。

なんかパワースポットというか、

清らかな力が湧いてくるみたいな感じで、

お守りも買っちゃいました。

友近のモノマネみたいなフレーズだ)

 

N香さんもその後歌舞伎役者Iさんと無事

再婚されたので、周り回っていい再婚相手を

みつけるご利益があるのかしら。

(ご結婚されて上手く行っている方失礼しました。)

 

神戸の素敵なところは、すぐそばに山があって、

景色もよく、海もあってかつ都会的な雰囲気と、

歴史ある洋風な文化と建築物、あと中華街もあるし、

そういう多様性が魅力なんだろうな~と思います。

横浜とはまた違った港町の魅力というか。

洋菓子が美味しいお店が多いのも嬉しい。

もち神戸牛もとても美味しくて、

また食べにいかなくちゃ。

神戸っ子は気さくで親切な人も多いし。

格付け見て思いも新たに今年も頑張って

働いて神戸行く!

 

と神戸愛を語りだすとキリがないので

今日はこの辺で。

Umie行ってお買い物もした~い!

 

読んで下さってありがとうございました。