☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ニューイヤーコンサート 森麻季さん

f:id:reikosannooheya:20200126175929j:plain
f:id:reikosannooheya:20200126175948j:plain
妖艶な雰囲気も素敵です。


イケメンハープ奏者と、林美智子さんと

ご一緒のホフマンの舟唄もよかったですね。

どなたかとご一緒でも魅力を失わないのが

素敵です。いい演奏にしたいという思いが

伝わってきます。

「昼よりも甘美な夜 美しい恋の夜

      時は去り 二度と戻らない」

なんて、こんなロマンチックな歌詞

だったとは知りませんでした。

歌に物語が生まれる感じが森さんの持ち味と

いうか凄さというか。

 

プッチーニの「ボエーム」からムゼッタの

ワルツなんて妖艶な歌もいいですよね。

「美しさの秘密はどこにあるの」

「私は意味ありげな欲望を愉しむわ」

って指揮者の人にボディタッチしちゃったり、

セクシーだけど下品にならないところが魅力ですね。

見習わなければ!

 

以前テレビでみた「ジュリアス・シーザー」から

嵐で木の船は砕け のクレオパトラも女王の気品と

ゴージャスな雰囲気が良かったし、

バッハコレギウムジャパンとの息もぴったりで、

素晴らしい曲と演奏、そして歌、こういうのを

見れるのはなんて贅沢なことでしょう。

 

ヘンデルを形容するとき、月並みな言葉しか

思い浮かばないのですが、叙情的で盛り上がる

曲作りの天才だと思います。

バッハとはまた違った魅力がありますね。

バッハは信仰に向かって高みを目指すのが

またいいのだろうしなぁ。

 

話はそれますが、来月、宮城県の中新田バッハ

ホールに鈴木優人さまがいらして下さるので、

早速チケットを購入しました!

とても楽しみです。そのことも部屋で報告させて

頂きますね。こうご期待~。

 

読んで下さってありがとうございました♡